よくあるご質問・導入のポイント

法人様から導入検討時や導入後にいただくご質問と回答を掲載しています。

マクロファイルの読込・編集は可能です。
しかし、Microsoft Officeとの対応APIの違いから互換性は完全ではございません。
一部ファイルについては、書き換えが必要な場合もございます。詳細はお問合せください。

他のアプリケーションとの連携はサポート対象外となりますので正常に動作しない可能性がございます。

導入前の検証実施、もしくは連携をしないPCへの導入をご検討下さい。

Microsoft社製のオフィス利用を前提としたアドインツール、ソフトなどの場合、WPS Officeでは正常に作動しない可能性がございます。導入にあたってご利用のアドインツール、ソフトなどとの連携が可能かどうかは、検証の必要がございますので事前にお問合せください。

企業指定のサイトやシステムからエクスポートしたファイルを使用しなければならない場合、WPS Officeと互換性のあるファイル形式のものであっても、開けない可能性があります(例:e-taxの指定ファイル、コンビニプリント、大学などのポータルサイトへのアップロードなど)。そういった利用が想定される場合は、導入前に必ず検証をお願いいたします。

社員様向けの研修については有償保守サポートメニューの一部となります。
詳しくは「有償保守」をご参照下さい。

1シリアルにて複数ライセンスの利用も可能です。詳細はお問合せください。

契約ライセンス数と、何回認証しているか、ログの確認をすることは可能ですが、●台認証されているか、もしくはどのPCで認証されているかの確認は弊社で行うことはできません。

入れ替え作業を行うための、認証履歴のリセットをご案内しておりますので「シリアル番号」「会社名」を明記の上、サポートまでご連絡ください。

認証の失敗の多くが、認証台数のリセット対応で解決します。サポートまでご連絡をいただければ対応可能ですので、「シリアル番号」「会社名」を明記の上、お問合せください。

無償の通常サポートの他に法人様向けの有償保守サポートも別途ございます。
詳しくは「有償保守」をご参照下さい。

ソフトの使い方やエラーに関してお答えするにあたり、具体的な情報を確認する必要がございます。サポートセンターを設けておりますので、お電話、もしくはお問合せフォームより「シリアル番号」「会社名」を明記の上、ご連絡ください。