プランA

プランA

プランA:基本料 ¥55,000(税込)/年間 10インシデント付

保有ライセンス数250以下のお客様の導入を想定した有償の保守・サポートメニューとなります。

保守メニュー内容

  1. 法人様専用の電話窓口 ※個人様向け窓口とは別番号となります
  2. 法人様専用メールアカウント
  3. 24時間以内での一次回答 → 不可の場合はインシデント外
プランB

プランB

プランB:基本料¥275,000(税込)/年間 50インシデント付

保有ライセンス数251以上のお客様の導入を想定した有償の保守・サポートメニューとなります。

保守メニュー内容

  1. 法人様専用の電話窓口 ※個人様向け窓口とは別番号となります
  2. 法人様専用メールアカウント
  3. SLA 24時間以内での回答 → 不可の場合はinsに含めない
  4. 専任担当者のアサイン
  5. 更新パッチの事前通知
  6. 保守レポートの提出
  7. 導入研修
追加インシデント

追加インシデント

年間基本料金¥5,500(税込)/1インシデント

※インシデントとはソフトウェア製品に関するユーザーサポートの単位となります。
問合せの回数ではなく、ユーザーが解決を求める事象の数を意味します。

インシデントとは

ソフトウェア製品に関するユーザーサポート対応の単位。

1.当社の定義

ライセンス販売しているWPS Officeに関する、メールもしくは電話インバウンドで発生する問合せ/質問。

  1. ユーザーが当社にWPS Officeの操作方法や各種設定、互換性の確認/対応など、製品利用に関する解決をもとめるもの。
  2. インシデントとは、問い合わせの回数ではなく、ユーザーが解決を求める事象の数を意味する。
  3. ライセンス購入方法、契約内容の確認等は、インシデントに含めない。
  4. 問合せ/質問内容が、当社製品の不具合によるものと当社が判断する場合は、インシデントに含めない。
  5. 受付から24H以内(翌営業日以内)に一次回答を行う

2.カウント方法

保守契約締結時に定めた件数の範囲内で、インシデント対応を行う。その件数を超える対応を行う場合は、超過料金が発生する。

  1. 1回の問合せで、複数のインシデントとしてカウントする場合がある。
  2. 当該問合せ/質問が、インシデントとなるのか、何件カウントされるのかは当社が判断し、インシデントとして消費して良いかどうかはユーザーが判断する。
  3. 当社サポート要員が、インシデントとして消費して良いと承った時点で、インシデントとして消費される。
    ※契約インシデント数、消費インシデント数、残インシデント数は、インシデント消費を承るごとにメールを送る。
  4. 保守契約期間中に余ったインシデントは、契約期間をまたいで持ち越すことはできない。