• 作成:2021年10月15日
  • 更新:2021年10月15日

文書作成、表計算、プレゼンテーション、PDF閲覧・加工といった4つのソフトが揃った総合オフィスソフト「WPS Office」が、顧客満足度の高い製品を表彰する「ITreview Grid Award 2021 Fall」(主催:アイティクラウド株式会社)のオフィススイート部門において「High Performer」を受賞したことをお知らせします。

ITreview Grid Award 2021 Fall 発表!WPS Officeがオフィススイート部門で『High Performer』を受賞しました

「ITreview Grid」と顧客満足度が高い注目製品の称号「High Performer」とは

「ITreview(アイティレビュー)」とは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーがレビューを投稿する、国内最大級のB2B製品レビューサイトです。集まったレビューをもとに、顧客満足度や市場での認知度を掛け合わせた四象限マップ「ITreview Grid」を提供しています。製品検討者および導入担当者においては、気になるIT製品・SaaS製品のリサーチ、投稿されたレビューや製品情報が閲覧できます。

2021年10月13日に発表された「ITreview Grid Award 2021 Fall」では、ITreviewに掲載された製品レビュー(口コミ)をもとに、市場の認知度こそまだ高くはないものの、顧客からの満足度が非常に高い製品を「High Performer」として表彰しています。

「ITreview Grid Award 2021 Fall」詳細は下記ページをご参照ください。
https://www.itreview.jp/award/2021_fall.html

動作が軽くて作業が捗るオフィスソフトとして評価を獲得

キングソフトは、KINGSOFT Office、WPS Office、WPS Office 2 と、時代に合わせた機能拡張、そしてサービス向上に努めてまいりました。企業、公共機関、教育機関の導入実績4,000社以上。徹底した『使いやすさ』『低価格 』『サポート体制』で社内ユーザーと管理者が安心して使えるOfficeソフトとして選ばれています。

【ITreviewに寄せられた「WPS Office」ユーザーレビュー(一部抜粋)】

“社内の標準のオフィスソフトです。Writerで業務資料を作成して、Presentationで業務改善レポートなどの報告スライドを作成して、Spreadsheetsで売上データの集計をしたりと有効的に活用させてもらっています。また、Spreadsheetsは最大行数が100万行以上、最大列数1万列以上のデータを扱うことができるので、大抵の業務データをカバーすることが可能だと思います”

“人がミスをしやすい複雑な操作や処理をマクロで行っています。また、関数の数値計算により標準偏差などを求めてグラフにしたものをプレゼンテーションソフトで利用したりと色々な使い方をWPSで一括して行うことができます”

“同一ウィンドウ内に複数のタブを開くことができるので、異なる作業を行う際のファイル間の移動が楽になり作業時間を短縮することができます。また、タブ機能によりアプリウィンドウを複数起動することがなくなったことで、デスクプトップ画面上が整然として他の業務もやりやすくなりました”

ビジネス課題の解決ポイントやメリットに関しては、「マイクロソフトと同じような作業ができて値段も安めの設定なのでビジネスの強い味方です」「このソフト1つで文書作成、表計算、スライドショー作成ができるので事務業務を行うには特に困ることはありません」「親しみやすいUIなので直感的な操作が可能になり作業をスムーズに行えるようになりました」といったお声をいただいております。

ITreviewに投稿された、WPS Officeのレビューは以下よりご覧いただけます。
https://www.itreview.jp/products/wps-office/reviews

実際にWPS Offceの機能、操作をお試しいただける無料トライアル製品概要がわかる資料をご用意しています。お気軽にお申込みください。

多くのユーザーから評価いただいたことに感謝申し上げるとともに、今後もより良い製品をご提供できるよう努めてまいります。

導入のご相談
無料で試してみる
お役立ち資料